アペロールモーニ

f:id:book_lily:20240524231456j:image

https://a.r10.to/hkd6DA

アペロールモーニ

 


〜レシピ〜

・アペロール 30ml

グレープフルーツジュース 45ml

ソーダ Full

・レモンスライス


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … 


アペロールを使ったカクテルです🍹


アペロールはイタリア発祥のリキュールで綺麗なオレンジ色をしています🍊


ハーブ系のリキュールですがクセは強くなく、ちょうどカンパリから苦味を抜いて少し甘くしたようなお味です!

カンパリと同じ会社が作っているそうですよ


こちらのカクテルはアペモーニとも呼ばれるみたい

グレープフルーツジュースソーダ、アペロールのほのかな苦味で爽やかです!

度数も低いのでジュース感覚でも楽しめます


ベネチアに行った時、大きなワイングラスに入ったアペロールモーニをテラス席で楽しんでいる人が大勢いました!🍷

現地でも大人気のお酒です🍹


最近はアペロールが飲めるお店が増えてきたみたいです!

少し前に鳥貴族でもメニューにあるのを見ました!今もあるのかな?

日本でも人気が高まっているみたいですね

ぜひ飲んでみてくださいね!

 

アペロール購入はこちら↓


 

カクテルレシピ本はこちら↓