クラフトジン 夕凪

https://a.r10.to/hkHS0f

クラフトジン 夕凪

 

西野金陵

地元の酒米を使用した本格焼酎をベースに、瀬戸内産のオリーブや、豊かな自然が育んだ山椒、生姜、柚子等10種類のボタニカルをブレンド。厳選した素材が織りなす穏やかな香りで、静謐な時間へと繋がる夕凪のひとときを表現しました。どこかノスタルジックでエモーショナルな印象のジャパニーズクラフトジンです。

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

 

日本酒の試飲会で「こちらもぜひ!」と言われさせてもらい、めちゃくちゃ美味しかったのでご紹介!

 

瓶がすごく綺麗ですよね!思わず目を引かれました!

日本酒の金陵が挑戦的に作ったクラフトジンです

香川の金比羅山のあたりにあるそうです

 

まずはストレートでいただきました

味わったことのないスパイス感!

こちらには山椒や生姜、コリアンダーなどがブレンドされているそうです!

 

刺激的なのですが、和風でなんだか落ち着くお味です

柚子や文旦のフレーバーが効いているのかも!

 

その後ソーダ割りもいただいたのですが、ガツンとくるアルコール感が薄れ、さっぱり飲むことができました!

 

売れ行きがよければラムを作る計画もあるそうですよ!

ぜひぜひ飲んでみてくださいね!

 

詳細、購入はこちら↓