パパゲーナ

https://a.r10.to/hgA2Or

パパゲーナ

 

〜レシピ〜

モーツァルト・リキュール 30ml

ブランデー 15ml

生クリーム 15ml

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

 

デザート系のカクテルが飲みたくて作りました🍸

 

チョコレートのリキュールを使ったケーキのようなカクテルです

 

チョコレートリキュールにブランデーと生クリーム

間違いなく美味しい組み合わせですね!

甘さとほろ苦さとアルコール感が大人の贅沢スイーツの味わいです

 

ちなみにパパゲーナとはモーツァルトが作曲したオペラ「魔笛」の登場人物の名前です

 

なので使っているのはモーツァルト・チョコレート・クリームリキュール

 

お店でちょっと豆知識が言えたらカッコいいかもしれません!

 

モーツァルトのリキュールは割と普通に売っています

ゴディバのリキュールよりは買いやすいです

どっちで作っても美味しいですけどね😋

 

ぜひ飲んでみてくださいね!

 

モーツァルトご購入はこちら↓


 

ブランデーご購入はこちら↓