仮面山荘殺人事件 東野圭吾

https://a.r10.to/hk13VQ

仮面山荘殺人事件 

東野圭吾 ★★★★

 

8人の男女が集まる山荘に、逃亡中の銀行強盗が侵入した。外部との連絡を断たれた8人は脱出を試みるが、ことごとく失敗に終わる。恐怖と緊張が高まる中、ついに1人が殺される。だが状況から考えて、犯人は強盗たちではありえなかった。7人の男女は互いに疑心暗鬼にかられ、パニックに陥っていった……。

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

 

東野圭吾さんの館モノです!

 

私が生まれる前に書かれた作品ですが、現代でもちょっとのアレンジで使えるクローズドサークルでした

 

この状況じゃ外に連絡なんてできない...

 

緊迫はしているものの、館モノにありがちな仲間割れもほぼ無いし、連続殺人にもならないし思ったより平和ね〜(1人死んでるけど)と思いながら読んでたんですが...

 

もうまさかのどんでん返しでした!

こんなのあり??

タイトルもしっかり回収です!

 

ネタバレしないように言うと『ある閉ざされた雪の山荘で』を思い出させます!

 

これまでの「なんか不自然じゃない?」「そんな風になる?」といった違和感が氷解しました

 

そして読み返すとちょっとしたセリフにも そういう事か...と思わされてしまいます

あぁ〜可哀想だなぁ...

 

さすが東野圭吾さん!という作品でした!

 

ぜひ読んでみてくださいね!

 

購入はこちら↓


 

中古購入はこちら↓