十八蔵のきき酒セット🍶

十八蔵のきき酒セット🍶

 

伏水酒蔵小路にて

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

 

京都の伏見桃山駅近くにある、伏水酒蔵小路でいただいた日本酒の利き酒セットです!

 

酒好きには天国のような光景ではないでしょうか!

 

京都にはたくさんの酒蔵があり、こちらのセットでは十八蔵のお酒を一つずつ飲むことができます

 

 

ラインナップはこんな感じ

 

1つ20mlで、1セットで大体2合くらいの量になります

意外と1人でも飲めちゃう量です

ゆっくり飲めて良い〜

 

左奥から右に呑んでいくのがおすすめだそう!

最初は全部冷やで出てきますが、手前にいくにつれて常温でも美味しく飲めるお酒になっているみたいです

 

どれも個性があって美味しい!

最初のプルミエアムールは飲んだことないくらい甘いし、後半の生原酒は旨みがとっても濃かったです

 

こちらで出してくれるお冷は日本酒を作る時に使うお水で、悪酔いしにくくなるそうです

 

かのセット以外にもすごい種類の日本酒や酒蔵の作るチューハイ、飲み比べセットがありものすごく楽しめました!

 

京都に行く時はぜひ立ち寄ってみてくださいね

 

美味しかったお酒売ってました!↓